とりあえず今日も犬がかわいい

なんとなく始めてみました

2020-01-01から1年間の記事一覧

捜査会議はリビングで おかわり! 全8話

制作・著作: NHK、共同テレビジョン 2020 入江先生、一発当てたやん! 章子さんの職業も近所にばれ、週刊誌の記者にもばれそうで大変。っていうのがおかわりの話の軸だったかな。 森川家を中心としたドタバタ感は健在で今回も最後は何とかなるっしょ!と確信…

テセウスの船 全10話

製作:大映テレビ、TBSテレビ かなり感想が遅くなってしまいました。 子役のみなさんの演技力が想像以上に良かった。 心さんの軽率な行動にツイッターでツッコミの嵐でしたが、実際自分の身に起きたらそんな先を見通した、正解と呼ばれるような行動なんてそう…

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 全10話

製作:日本テレビ 主演が天海祐希さんならそりゃみます。 放送前は外科医同士のどろどろがあるかと思いきや、全体を通して「ある外科病棟の日常」といった感じの内容でした。 エンディングのダンスは天海さんのキレッキレな踊りが見れて満足!もっと長尺で見…

捜査会議はリビングで! 全8話

制作:NHK BSプレミアム 2018 続編である「- おかわり!」が2020年に放送されるということで一挙放送されたのを録画視聴。 田辺誠一さんは眼鏡だし、片桐仁さんが出演してるしということでそりゃ見ます。 森川家、ご近所さんの井戸端会議の場所として使われて…

本好きの下剋上 全14話

正式タイトル:本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 製作:本好きの下剋上製作委員会 第1部ということで、第2部は2020年春放送予定。 アニメ化されている部分は原作で予習済み。 web小説版は主人公マインの性格が受け付けなくて(作者…

これは経費で落ちません! 全10話

NHK ドラマ10 2019年末から2020年始にかけての一挙再放送を録画。 出演さてている俳優さんが基本的に好きな人ばっかりだったので大変面白かったです。 同じキャストで続編つくってくれー! 原作は2巻まで読了。

マスカレード・ホテル

製作:映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 2019 地上波放送を録画で視聴。 面白かった。警察が追っていた事件の犯人は途中で分かっちゃったけど、それでも面白い。 長澤まさみさんのホテルマン姿も素敵でした。

教場 前・後編

フジテレビ開局60周年特別企画として2020年のお正月に放送。 正直期待はしていなかったけど、見始めたら面白くて前後編ぶっ続けで見てしまった。 木村拓哉さん演じる風間教官がカッコよかった。 続編ありそう。

何度か

続けようと思って書いてみても長続きしないので、とりあえず見たドラマとか読んだ本の感想を一行でも書いていこうと思います。